なっきぃ、その魅力に惹かれちゃうね、なっきぃ!!

なっきぃの℃-uteブログ2/27より:

1

なっきぃ、久々にネイルしてみたんだね、なっきぃ!!
ここ最近ネイルしてなくて女子力上がってなかったからね。スタモンのときになっきぃの真っ赤なネイルが大きなモニターに映るたびにドキドキだったよ。

2

なっきぃ、お仕事お休みだったんだね、なっきぃ!!
そこで江ノ島へ行ってきたんだね。一応初詣なんだねwもう2月が終わろうとしてるけど、初詣だよね。もしかして、なっきぃが江ノ島へ行ったのはこの時以来かな?

℃-ute 公式ブログ/♪(´ε` )へーい – GREE (2011/11/2)

ちなみに、この翌日からブログのタイトルに「-中-」って書くようになったんだよね。このとき、江ノ島でなっきぃにナニが起こったんだろうね?w

3

なっきぃ、電車に揺られながらの長旅だね、なっきぃ!!
マスクしてしっかり風邪予防だね。ちなみに、2011/11/2に江ノ島へ行ったときはこんな感じだった。

20111102

やっぱりマスクしていたw

4

なっきぃ、曇りで天気が悪かったのは残念だったね、なっきぃ!!
暖かい太陽の元で江ノ島を楽しみたかったよね。

5

なっきぃ、それでも行けてよかったんだね、なっきぃ!!
そしてまた行きたくなったんだね。そのときはオレと一緒だね(お前は海に沈めるわw

6

なっきぃ、なんで埼玉県民なのにこんなに江ノ島神社に惹かれるんだろうね、なっきぃ??
江ノ島神社は芸能の神様だし、パワースポットでもあるからね。
オレもなんで東京都民なのにこんなになっきぃに惹かれるんだろうね??(お前の疑問はどうでもいいわw

7

なっきぃ、この気持ちは抑制したくないんだね、なっきぃ!!
オレもなっきぃへのアレを抑制しないぞ(何

8

なっきぃ、帰りにはしらすパンを買ったんだね、なっきぃ!!
家族のおみやげ用に大量購入したんだね。エライね~!!

9

なっきぃ、暖かくなったらまた行こうと思うんだね、なっきぃ!!
そのときには海風も気持ちよさそうだよね。

10

なっきぃ、恒例のお知らせコーナーだね、なっきぃ!!

11

なっきぃ、ハロプロメンバーと楽しむ「SATOYAMAガイドBOOK」が3月2日に発売になるんだね、なっきぃ!!


ハロプロメンバーと楽しむ「SATOYAMA ガイドBOOK」
自然の魅力と景観を守るため若者の目を里山へ向けよう、というプロジェクト、 「SATOYAMA movement(サトヤマムーブメント)」に取り組む ハロー! プロジェクトとタッグを組んだムック本。
上記の企画から派生した音楽ユニットや、ハロプロメンバー撮り下ろしショット&インタビュー、 メンバーたちの里山での農作業やDIY作業などに励む番組収録のオフショット、また過去に行われたSATOYAMA関連のイベントレポート、 今回が初出しとなるSATOYAMAユニット撮影時の貴重なオフショットなど欲張りな一冊です。
人と自然の共存、里山の魅力の再発見などを目的とする上記の企画を啓蒙するために 2013年3月2日・3日にパシフィコ横浜で開催される一大イベント。 「Forest for Rest~SATOYAMAへ行こう~」にも協賛。
モーニング娘。やBerryz工房、℃-uteに真野恵里菜、スマイレージらと一緒に 自然の魅力を再発見できるムックです。

12

なっきぃ、しつこいほどに写ってるんだね、なっきぃ!!
なっきぃはSATOYAMAで大活躍だから、たくさん写る権利はあるよね。むしろしつこくないどころか、なっきぃで1冊出すべきだよw

なっきぃ、スタモンあるじゃないあれ負けたくないよね、なっきぃ!!

なっきぃの℃-uteブログ2/26より:

1

なっきぃ、今日は「スタモン」に出たんだよね、なっきぃ!!

2

なっきぃ、スタモンに出してもらったのはこれが3回目だね、なっきぃ!!

3

なっきぃ、前回はトーナメント戦だったんだよね、なっきぃ!!
そこでなっきぃは優勝しちゃったんだよね。だから今回はスタモンクィーンとしての登場だったね。

4

なっきぃ、今回はトーナメントじゃなくて1試合だけだったんだよね、なっきぃ!!
でも、相手はロンブーの田村亮さんだったんだよね。手強い相手だよね・・・結果はどうだったんだろう?

5

なっきぃ、勝利したんだよね、なっきぃ!!
まさか亮さんに勝てるとは思わなかったよね。まぁオレは絶対に勝つって信じながら見てたけどな。オレという勝利の神がいたおかげだね(黙れ疫病神w
ドキドキで試合しながらも勝利という形で結果を残すことができてよかったね。その流れで告知もすることができたらかね。これでなっきぃや℃-uteのことを気にしてくれる人が増えるといいね。

お笑いナタリー – 山里興奮「スタモン」ロンブー亮を王者℃-ute中島が撃破 (2013/2/27)

6

なっきぃ、1試合はあっという間だったけどスタモンは本当に楽しいよね、なっきぃ!!
なっきぃも他の方の試合を見ていたんだね。オレも終始笑いっぱなしだったよ。

7

なっきぃ、スタモンってなんなの?って思ってる人は絶対に観に来てほしいね、なっきぃ!!
後悔は絶対に!させないよね。「絶対に」のあとに「!」って付けるくらいおもしろいってことだよね。まぁ、どんなゲームなのかっていうのを説明できないのが辛いよね。瀬戸内寂聴さんがあんなことに、なんて絶対に書けないよねw

8

なっきぃ、次のスタモンはいつ開催になるかはまだわからないよね、なっきぃ!!
でも、次に開催されるときには、なっきぃが出ていなくても観に行ってもらいたいよね。オレも正直そう思った。今度はアイドル枠で誰が出るんだろうね?wまぁなっきぃの予定とかぶったら、なっきぃに会いに行っちゃうよ。

9

なっきぃ、スタモンといえばこの人だね、なっきぃ!!
今回もかーなーり勉強させてもらったんだね。

10

なっきぃ、アイドルとしてはなっきぃ以外にもう一人出ていたんだよね、なっきぃ!!
BiSのプー・ルイさんだね。ハローのコンサートにも来てくれているみたいなんだね。4月からの℃-uteのコンサートに来てくれるといいね。ちなみに、プー・ルイさんのブログにもなっきぃ出ているね。

pourlui

オレもツイッターで「プー・ルイかわいいな!」って書いたら早速ふぁぼられてたよw

11

なっきぃ、スタモンは最高ですね、なっきぃ!!

12

なっきぃ、この流れからお知らせだね、なっきぃ!!
この後25;40から「ちょこっとアイドル育成バラエティ スタート・スター」にちっさ~と舞ちゃんのふたりと一緒に出るんだね。しばらく前にこの2人でテレビの収録をしたっていうのはこのときのことだったんだね。

13

なっきぃ、やってる側は楽しかったんだね、なっきぃ!!
でもみんなに見られると恥ずかしい、そんな企画なんだね。ひどいことになってなければいいよね。

14

なっきぃ、また明日の更新でね、なっきぃ!!

なっきぃ、戦う女だね、なっきぃ!!

なっきぃの℃-uteブログ2/25より:

1

なっきぃ、今日も舞台の稽古だったんだね、なっきぃ!!

2

なっきぃ、稽古は大変でも楽しんでやっているんだね、なっきぃ!!
今しかできないことだから、楽しんでいきたいよね。

3

なっきぃ、3月14日の初日までには作りあげなきゃだね、なっきぃ!!
っていうかもうその14日まであと少しなんだね。

4

なっきぃ、ここで明日のお知らせだね、なっきぃ!!
明日は草月ホールで行われる「スタモン」に出るんだよね。詳しいことはここに書かれてるとおりだから繰り返さないけど、なっきぃは「スタモン」3回目だね。

お笑いナタリー – オードリー春日vs男色ディーノ「スタモン」対戦カード発表

5

なっきぃ、前回出場したときには優勝しちゃったんだよね、なっきぃ!!

20120602

だからって、優勝をした翌日に学園祭ライブであのネタを披露しても、誰もゲームの趣旨をわかってなくて会場中ぜんぜん盛り上がらなかったってこともあったけどねw
今回はどうかなぁ?いきなり強敵だからね。とにかく、スタモンはおもしろいからみなさん観に来てもらいたいね。

6

なっきぃ、℃-uteの告知もできるようにがんばろうね、なっきぃ!!

7

なっきぃ、ハロショでの写真を紹介するんだね、なっきぃ!!

8

なっきぃ、渋谷店で写真選びをしたんだね、なっきぃ!!
真剣に選んでるのが背中からもわかるよね。おばあさまにソロと℃-uteの写真をあげるためにがんばって写真を選んでいたんだね。なっきぃはおばあちゃん孝行の偉い子なんだね!!

9

なっきぃ、自分で自分のをチェックするのは恥ずかしいよね、なっきぃ!!

10

なっきぃ、ガチャガチャもやってみたんだね、なっきぃ!!
ガチャガチャでは愛理ちゃんのグッズを当てたんだね。これはなっきぃのとトレードしやすそうだね(マテ

11

なっきぃ、お笑い芸人さんと戦ってこようね、なっきぃ!!
オレも応援に行くぞ!!

なっきぃ、ふふふふふだね、なっきぃ!!

なっきぃの℃-uteブログ2/24より;

1

なっきぃ、21枚目のシングル「Crazy 完全な大人
」の取材をいっぱい受けたんだね、なっきぃ!!

2

なっきぃ、たくさんの雑誌の取材を受けてきたんだね、なっきぃ!!
GIRL POP
ヤンヤン
WEBぴあ
B.L.T
月刊エンタメ
CD&DLでーた
非常にありがたいね!!雑誌などを読んでもらった人にアピールできるといいね。

3

なっきぃ、新曲のMVとジャケット撮影のスタッフの方々とも再会したんだね、なっきぃ!!
やっぱり楽しいんだね~

4

なっきぃ、新曲のMVをチラッと見せてもらったんだね、なっきぃ!!
どんな感じなんだろうね?

5

なっきぃ、ふふふふふ♪なんだね、なっきぃ!!
これは楽しみにしちゃってもいいってことなんだね。間違ってもキュフフじゃないよねw
なっきぃはもう1回見たいって思ったくらいだから、期待しちゃおう!!ちなみにオレはなっきぃを何度でも見てみたいと思うよ(キモいから見るなw

6

なっきぃ、その後はひとり残ってTVぴあの取材を受けたんだね、なっきぃ!!
ここでは写真集「 なかさん
」や℃-uteのことをお話して、私物を少しだけ紹介したんだね。どんな私物が出てくるのかな?

7

なっきぃ、本つながりでこちらのお知らせだね、なっきぃ!!

8

なっきぃ、3月9日に「℃-uteライブ写真集 「 コンサートツアー2012-2013冬 ~神聖なるペンダグラム~ 」 裏(仮)
」が発売されるんだね、なっきぃ!!

9

なっきぃ、この写真集ではメンバーがカメラを持ってメンバーを撮り合いっこしてるんだね、なっきぃ!!
オレもなっきぃと撮り合いっこしたいね(お前を写すとカメラが壊れるわw

10

なっきぃ、ツアー後の大反省会や裏話も満載なんだね、なっきぃ!!

11

なっきぃ、写真集が手に届くのた楽しみだね、なっきぃ!!
オレも早く見たいね。

12

なっきぃ、どんな写真が使われてるんだろうね、なっきぃ??
どこに行くにもパシャパシャ撮ったんだね。なっきぃが写ってる写真も楽しみだよね。

13

なっきぃ、今度は土曜日の写真だね、なっきぃ!!
土曜日にお渡し会が終わってから、初アメ横したんだね。何か手に持ってるねぇ?

14

なっきぃ、愛のタピオカを持ってるんだね、なっきぃ!!
氷がハートになってるんだね。なっきぃは「杏仁ミルクティ」を買ったんだね。「愛のタピオカ」なんてロマンチックな名前だけど、きっとオレとなっきぃの愛を応援してるんだろうな(誰がそんなことするんや!w

15

なっきぃ、差し入れでいただいたケーキがオシャレだったんだね、なっきぃ!!
そりゃあ、ピエール・エルメ・パリのケーキだからね。

16

なっきぃ、またあしたね、なっきぃ!!

[短評]戦いの日々

bailOscar Pistorius granted bail by magistrate Desmond Nair – ESPN (2013/2/23)
BBC News – Oscar Pistorius: Variations on a theme of grief (2013/2/22)

この1週間ほど、南アフリカの義足のランナー、オスカー・ピストリウスという名前を聞かない日はありませんでした。ピストリウスは恋人を強盗と間違えて射殺した、と最初考えられていたところから、この事件は様々な広がりを見せました。ピストリウスと恋人との間の不仲、ピストリウスのステロイド疑惑、検察側の主席検事が実は殺人未遂の容疑を掛けられていたという事実、そしてピストリウスの兄が2008年の交通事故による過失殺人容疑で裁判に掛けられようとしている(もちろん今回の射殺事件とは関係がない)・・・メディアが騒げば騒ぐほど、この事件の広がりはアフリカ大陸ほどに果てしないものになりそうです。

2月22日、南アフリカ、プレトリアの裁判所は、ピストリウスとの保釈審議を行いました。裁判所の命令によりテレビにおいても音声のみで放送されたこの審理は、BBCやCNNなどを通じて生放送されました。延々と治安判事(magistrate)の決定理由が述べられる間、ピストリウスは立ったままじっとそれを聞いていました。そしてこれまでの人生で最も長かったであろう2時間を経て、ピストリウスは多額な保釈金とパスポートや銃を出すことなどを条件に、保釈を勝ち取りました。その瞬間、支持者からの”Yes!”との叫び声が法廷内の響き渡りました。

bail
BBC Newsより

ピストリウスの人生は勝利と戦いの連続でした。先天性欠損症により生後11か月でひざ下を切断せざるを得なかったピストリウスは、その後義足の短距離ランナーとしてパラリンピックでその強さを発揮し勝利を積み重ねました。その過程において、ピストリウスが使用する義足がフカーボンァイバー製であり、その分ピストリウスに有利に働いているのではないかという訴えがなされましたが、2008年にスポーツ仲裁裁判所がピストリウスの主張を受け入れました。それを受けて、ピストリウスは世界陸上に出場し、ロンドン・オリンピックの出場権をも勝ち取り、南アフリカの4☓100mリレーの選手の代表となりました。

ピストリウスはロンドンオリンピックでは本来の調子を出すことができなかったけれども、それまでの努力の積み重ねは多くの人から共感を勝ち取るには十分でした。またそれにより、ピストリウスは有名企業から大型スポンサー契約をも勝ち取ることができました。しかし、そうした名声と富は、バレンタインデーの誤射(とピストリウスが主張する行為)により、そのほとんどを失い、人々からはそれまでの勝利の記憶が消されました。多くの人々、特に障害を持つ人々へ希望の星を与え続けたピストリウスは、保釈決定という今や彼にとって貴重な勝利により一途の希望をなんとか与えられた格好です。ただし、このことがピストリウスへの容疑そのものへの見方が変わることはありません。そのことは治安判事もなぜ事件当時ピストリウスが恋人をもっと適切に処置しなかったのかと釘を刺している点でもあります。

この事件を見ていると、ある2つの事件を思い出しました。ひとつはO.J・シンプソン事件。ピストリウスと同じ有名スポーツ選手(シンプソンに関して言えば「元」選手ではあるけど)による殺人容疑事件、そこに群がるメディア、正しくあのとき見たものと同じ光景です。あのときと大きく違うのは、カーチェイスの生放送がなかったことくらいでしょう。

そしてもうひとつはランス・アームストロングのステロイド疑惑。ピストリウスが義足という障害を克服したのと同じように、アームストロングはがんを克服してツール・ド・フランスで圧倒的な強さを発揮し、それにより尊敬を集め、同時に多くの企業スポンサーを集めました。しかし、ステロイド使用疑惑が発覚し、後に黒判定が下され、ツールの優勝者の名前からアームストロングが消されると、人々はアームストロングを尊敬から軽蔑の目で見るようになり、スポンサーは一気に手を引きました。今回、ピストリウスも同じようにスポンサーの契約解除を言い渡されました。

こうした事件があるとよく言われることなのですが、ピストリウスについても、周囲の人の中には、富と名声を勝ち得る過程において、人が変わっていったと評するようになりました。シンプソンとアームストロングが背負った、もしくは現在背負っている苦難を同時に抱え込むことになったピストリウスは、今回の事件を通じて、多大な有名人税を払わされているようです。しかしそれは見た目にも印象的な義足のランナー、ブレードランナーだからではなく、ここまでに至った努力、それにより勝ち得た尊敬に対する皮肉な裏返しに他ならない、そう感じます。数々の苦難と戦いおいて勝利を勝ち取り続けたピストリウスにとって、今度は人生そのものの勝利を勝ち取る戦いの日々が待ち構えています。

[MLB短評]Spice Boys

Kevin Youkilis says he’s proud to be a member of the New York Yankees – ESPN New York (2013/2/15)
http://msn.foxsports.com/mlb/story/former-boston-red-sox-kevin-youkilis-says-heart-is-with-new-york-yankees-021513 (2013/2/15)
Los Angeles Angels’ Josh Hamilton says Dallas-Forth Worth ‘not true baseball town’ – ESPN Dallas (2013/2/19)

アメリカのスポーツ界でも屈指のライバル関係である、ボストン・レッドソックスからニューヨーク・ヤンキーズへ移籍した選手は、ベーブ・ルース以来これまでに何人もいます。そのリストに今年ケビン・ユーキリスが加わりました。ユーキリスは昨年6月末、惜しまれながらもレッドソックスからシカゴ・ホワイトソックスへトレードされた後、今年からヤンキーズの一員になります。

もともとユーキリスはヤンキーズの選手、特にジャバ・チェンバレンとの不仲の関係にありました。チェンバレンが何度もユーキリスに対してボールを当てたことがあるためです。それほどまでに、ユーキリスはヤンキーズにとって、そしてヤンキーズファンにとっての目の敵でもありました。

そのユーキリスがキャンプイン早々(2月14日)に、このような発言をしたことがヤンキーズファンの怒りを誘うのに十分なものになりました。

“I’ll always be a Red Sock. To negate all the years I played for the Boston Red Sox, and all the tradition, you look at all the stuff I have piled up at my house and to say I’d just throw it out the window, it’s not true. Those were great years in Boston. One bad half-year doesn’t take away from all the great years I had there.

この”always be a Red Sock”との発言は、ヤンキーズファンにとり何を言わんや、というところでしょう。

しかし、ユーキリスはいわゆる失言をしたわけではありません。ユーキリスはこの最初の文だけが独り歩きしていることを心配し、翌日にはこの発言が意味するところを説明せざるを得ませんでした。

I was basically defining that, as a player, I’ll be a Red Sox, and a White Sox, and a Yankee for life. Three storied franchises. I’m excited to be part of this, and be with the Yankees. ‘Trust me, there’s no way that was meant to say my heart is in Boston or anything like that. My heart is here with the Yankees.

そう、ヤンキーズのユーキリスは別にレッドソックスが恋しくあのような発言をしたわけではありません。かつてレッドソックスやホワイトソックスという歴史あるチームに在籍していたこと、そして今はやはり歴史あるヤンキーズに在籍していることへの喜びを語っただけです。

ただ、ヤンキーズファンはレッドソックス、ボストンという言葉に非常に敏感に反応します。それにメディアも少し乗っかったところはあるでしょう。それほどにヤンキーズとレッドソックスのライバル関係は歴史的にも強いものだと感じさせてくれます。

一方、長年続くライバル関係とは逆に、テキサス・レンジャーズとロサンゼルス・エンジェルズとのそれは比較的新しいものです。特にレンジャーズが優勝を狙えるパワーチームになって以降、その関係が一気に強くなりました。そして、2011年オフのC.J・ウィルソン、2012年のジョシュ・ハミルトンがレンジャーズからエンジェルズへ移籍したことが、ライバル関係を加速させたように感じます。

そのハミルトンが、ダラス・フォートワースの地元局とのインタビューに対して、「テキサスには熱心なファンがいるが、本当の野球の街ではなく、フットボールの街だ」と発言しました。さらにこう続きます。

They’re supportive, but they also got a little spoiled at the same time pretty quickly. You think about three to four years ago (before two straight World Series appearances in 2010 and 2011). It’s like, come on man, are you happier there again?

確かに3-4年前のレンジャーズのスタジアムでの試合を見ると、あの巨大なスタジアムを持て余すかの空席の多さが印象的でした。その後、いざチームが強くなると、あのスタジアムがローマのコロシアムに変わったかのような威圧感を帯びるようになりました。その意味では、ファンは”supportive”と言えます。しかし、ハミルトンは昨シーズン、絶好調だった前半とは対照的に、後半に調子を落とし、さらにオークランド・アスレチックスとのシーズン最終戦ではフライを落球し、ワイルドカード・プレイオフでもボルティモア・オリオールズ相手に抑えこまれました。

ハミルトンは数々の私的な問題を抱えながらもテキサスの地にやってきて、MVPクラスのチームへの貢献をし、レンジャーズの顔にまでなりました。そこにはレンジャーズのファンの助けが大きかったはずですが、昨シーズンの終盤に関していえば、レンジャーズとハミルトン、ハミルトンとレンジャーズファンとの間に隙間風が生まれました。こうした状況が、エンジェルズのハミルトンに「テキサスは野球の街ではない」という発言を産んだのかもしれません。

ハミルトンとエンジェルズは4月5日にアーリントンでレンジャーズと対戦します。ハミルトンはそのときにファンが複雑な反応を見せるのではないかと見ています。

It will be mixed feelings from the crowd. People who really get it will cheer and the people who don’t will boo. Either way, I’ll do what I got to do to help my team win.

ユーキリスとハミルトン両方に共通しているのは、どちらも間違った発言をしたとは考えていない点です。もちろん、ユーキリスのように誤解を生まないためにも詳しく説明する必要があったこともまた事実です。しかし、彼らは自身の思うことをそのまま述べただけであり、メディアはそれを取り上げただけです。これを失言かどうかと考えるのは受け手(つまりファン)です。

そして、まだシーズンが始まる前にも関わらず、こうした発言が両チームのライバル関係にスパイスを与えることは間違いないでしょう。

German-American Abroad

slow blogging picture

What is better: Daily blurbs resembling tantrums or a few well-written posts a month? Yes, a MONTH! Have you ever heard about this? Me neither. But recently I have come across a few blogs who highlight the importance of slow blogging. Slowblogging has evolved from the complete opposite of what most people understand under blogging nowadays. No diary entries, no excessive writing, no daily or even weekly updates.

No, slow blogging emphasizes how quality can exceed quantity when it comes to writing and maintaining readership. It involves rethinking your thoughts twice before submitting them through your online page. It involves letting your works sit for a while until the final proofreading and polishing. It also involves being absent from your blog for some time longer in order to come up with those high-quality posts.

Nowadays, I follow both slow bloggers and snowball bloggers. The latter name I came…

元の投稿を表示 さらに668語

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。